Vodafoneのスタッフは、顧客のシンプルながら時間のかかる一回限りの取引(例えば携帯電話のチャージ)に多大な時間を費やすことがあります。何万人もの顧客を抱える大手グローバルブランドにとっては、自動化は当然の選択です。しかし、ブランドの一貫性は非常に重要です。ソリューションは、生産性を向上させつつも無機質にならないよう、顧客体験を活性化し改善させる必要があります。
デジタルヒューマンを採用することで、Vodafoneの顧客は、優れたカスタマーサービスに付随する丁寧な対応やケアを犠牲にすることなく、自動化された素晴らしいサービスを受けることができます。彼女はカード決済も受け付けることができ、キオスクからエンドツーエンドのインタラクションを直接管理します。そして、Vodafoneの本物のスタッフは、自分たちの時間と専門知識が最も必要とされる、より複雑なタスクに集中することができます。
デジタルヒューマンプロジェクトの集計結果
オンラインコンバージョン率が2倍に増加
顧客エンゲージメントが300%増加
10人中9人がデジタルヒューマンチャンネルは使いやすいと回答