July 20, 2021

インフォグラフィック | 対話型AIを使って病院の再入院率を改善する

再入院は、患者にとっても、病院にとっても、そして全体的な医療システムにとっても悪影響です。それらをどのように改善するか、一緒に見ていきましょう。

インフォグラフィック | 対話型AIを使って病院の再入院率を改善する

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再入院は患者にとっても、病院にとっても、そして全体的な医療システムにとってもマイナスとなる事例です。

Hospital Readmissions Reduction Program (HRRP - Affordable Care ActのSection 3025で要求される)はMedicareプログラムであり、病院が回避可能な再入院を減らすように奨励し、これにより支払いが病院の提供するケアの質に連動します。

もし患者の再入院数が高すぎると、受け取るMedicareの支払いが減少します。今年、評価された病院の83%が標準以下の再入院率によりMedicareの罰金が科されました。平均的な罰金額は1患者あたりの支払いの0.69%でした。

そして、まだ直接的な問題としての高い再入院率については触れていません。それは、患者が十分な医療スタンダードを受けられていないという兆候だからです。

ヘルスリテラシーは再入院にどのような影響を及ぼすのでしょうか?

退院直後に計画外の再入院が引き起こしている問題の多くは、ヘルスリテラシーに関連しています。つまり、患者が健康に関する情報やサービスを見つけ、理解し、意思決定や行動へと昇華させる能力のことです。

歴史的なデータでは、おそらく米国の成人の36%程度がヘルスリテラシーが低い可能性があります。これらの人々は自身の健康や医療システムの複雑さを誤解するリスクが自然と高まります。 私たちの下記のインフォグラフィックでは、医薬品や処方箋の理解、救急部門への再受診指示(RTED)、フォローアッププランの理解に困っている問題がどれほど普遍的なものであるかが見られます。

まだ触れていないことは、退院手続きの不正確さで、ここで言及する価値があります。

ある研究では42%の患者が退院時に完全な指示を受けていなかったという結果が出ています。この問題を改善するために、医療分野に特化した会話型AI技術が自動化を通じて精度を向上するための機会を提供しています。また、研究では、デジタルヒューマンのようなアバターインターフェースも、自然な人間性、無審査、常時稼働であることにより、服薬遵守、理解、ヘルスリテラシーを改善することが示唆されています。

入院患者の再受診率を減らす(インフォグラフィック)

以下のインフォグラフィックでは、入院患者の再受診率に関する最も深刻な問題と、重要な疑問に答える研究について詳しく説明しています。 以下のような質問について:

  • 2021年現在の病院再入院の状況はどうなっていますか?
  • 病院の再入院が患者に及ぼす影響は何ですか?
  • 2021年のメディケアに対する病院の罰則は何ですか?
  • 高再入院率はメディケアにどの程度のコストをかけていますか?
  • 現在、患者が再入院する一般的な原因は何ですか?
  • 健康リテラシーが病院の再入院にどのような影響を与えていますか?
  • 具現化された会話型AIは、患者の再入院率を改善するためにどのような役割を果たすことができますか?
  • デジタルヒューマンと会話型AIが、健康リテラシーの向上と再入院の減少にどういった価値を持つか?
会話型AIを用いて患者の病院再入院率を減らす方法 | UneeQ インフォグラフィック

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