September 6, 2019

UneeQのデジタルヒューマン・ツアーガイドのコンセプトがダーウィンで開始

あなたの街の観光ガイドがデジタルヒューマンだという世界を想像できますか?ダーウィン市は、その先駆者となっています!

UneeQのデジタルヒューマン・ツアーガイドのコンセプトがダーウィンで開始

- 本記事はdigitalhumans.comから機械翻訳し、修正したものです。

デジタルヒューマンの可能性は、あなたがまだ思い描いていないさまざまな方法で人々の生活を向上させることにあります。

例えば、独特で素晴らしい一面を持つダーウィン市で、デジタルヒューマンのツアーガイドがどのように役立つことができるでしょうか?それを私たちは北部準州政府およびダーウィン市とのパートナーシップで探求しました。

私たちは、ダーウィン市のために特別に設計され、ポケットに収まる世界初のデジタルヒューマンツアーガイドをご紹介することを喜びに思います。

ダーウィンを訪れた人々は、市内各地に設置された特設キオスクで、このコンセプトを直接体験できます。しかし、ここで未来が何をもたらすのかを一足先に見てみましょう。

デジタルヒューマンツアーガイドとは何か?

ダーウィン市向けのデジタルヒューマンツアーガイドのコンセプトは、観光地域を巡回する都市のキオスクで、ユーザーが携帯電話で作動させることができる完全なウェイフェアリング(道案内)ツールとして設計されています。 QRコードをスキャンすると、デジタルガイドがスマートフォン上で利用可能になり、常時利用可能で、最適な訪れる場所のアドバイスを提供します。

「このガイドツアーでは、UneeQの会話型AIプラットフォームを使用し、ユーザーとの感情的な接続に最適化されています。」と、Nick Sokolichさん、UneeQのグローバルVPセールスは説明しています。

「例えば、観光客が「この辺でおいしい食事ができるお店はどこ?」と尋ねると、デジタルヒューマンが地元のお勧めで答えます。

「重要な点として、私たちはすべてをブランドの体現について考えているので、デジタルヒューマンのツアーガイドは地元の文化に繋がるように共同で設計、制作されます。彼らは地元の人々のように服を着て、話し方も地元の人々のようですから、ダーウィンのような場所で探検する魅力を地元人に案内してもらっているみたいです。これが地元に溢れる誇りと個性を表現します。」

デジタルヒューマンのツアーガイドが解決できる問題は何ですか?

UneeQのデジタルヒューマンツアーガイドの可能性の多くは、真のスマートシティにどのように開発・統合するかにかかっています。その利点(我々が今すぐ実現でき、そして明日明らかになるもの)は、顧客から始まり、地元のビジネスを通じて最終的に都市自体に至ります。

この会話型AIガイドは、人々が今まで訪れたことのない場所をナビゲートするのを助けるカスタム対応ツールです。訪問者は新しい場所を見るだけでなく、自分のペースでそれらを探索することができ、グループに「追いつく」必要を感じることなく、自由に探索することができます。

移動に問題のある訪問者にとって、これは特に重要です。 これにより、彼らは誰かの言うことではなく、自分たちの目で都市や他の場所が提供する最高のものを見ることができます。

デジタルヒューマンによる観光ガイドは、個々の人に高度にパーソナライズされており、その人が何をしたいのか尋ね、スケジュールを計画したり、外国の交通ルートをナビゲートしたり、以前に楽しんでいた活動に適したものを推奨することができます。

言語は、外国人観光客にとってよく困難な障壁となります。2019年3月までの1年間で、北部地域に297,000人の国際観光客が訪れ、そのうち日本、ドイツ、中国からの観光客が上位5ヵ国を占めました。自分の言語を話すデジタルヒューマンによる観光ガイドを国際観光客一人ひとりが持つ可能性(このコンセプトでは未探索)は、より多くの人々が旅行から最大限の楽しみを得る助けとなる巨大な利点です。

そして最後に、仲間との交流です。2018年のダーウィンへのすべての国際観光客のうち、半分以上(52%)は1人で旅行していました。人々が顔の見えない技術ではなくデジタルヒューマンと交流するときの感情的なつながりの力をすでに知っています。デジタルヒューマンによる観光ガイドは、あなたが行くどこにでも同行し、いつでも話し相手になってくれる、街の親友となります。

都市自体にとっても、観光と地元のビジネスを促進する機会があります。デジタルヒューマンは人々を店舗、観光地、飲食店に誘導することができます。彼らは観光客が都市の最良の一面を見るのを助けるので、観光客は友人にそれを推奨する可能性が高くなります。

全世界的に、人々が休暇先を選ぶ最上位2つの方法は、以前の休暇者の推奨を受け入れることです。平均して69%の人々がレビューサイトに基づいて目的地を選び、口コミが40%(全年齢層での平均)で二番目に多いです。

未来-そして現在の-都市を建設する

Nickは、私たちの都市の未来においてデジタルヒューマンが果たす役割について最終的な言葉を述べました。

「私たちはデジタルヒューマンがスマートシティの発展において独特の役割を果たすと信じています」Nickは始めました。「デジタルヒューマンは、地元の文化に合わせてパーソナライズでき、何百万もの推奨やその他のデータポイントに基づいてデータ駆動であり、常に利用可能で統合されています。

「たぶん最も重要なのは、その情緒指数-UneeQの「EQ」-が特に特別にすることです。

「人々がデザインによってデジタルヒューマンと親和することを我々は知っています。未来の都市は、人間の顔があるときにはロボット的ではなくなります」