July 6, 2023

メディアリリース : Apple Vision ProやAR/VRの顧客体験を構築するエンタープライズ向けに、初のデジタルヒューマンSDKをローンチします

私たちは大変嬉しく思っております、ARとVRの体験のための革新的なSDKのローンチを発表します。

メディアリリース : Apple Vision ProやAR/VRの顧客体験を構築するエンタープライズ向けに、初のデジタルヒューマンSDKをローンチします

- この記事は、digitalhumans.comから機械翻訳し、一部改変したものです。

オースティン、テキサス | 2023年7月5日

UneeQは、デジタルヒューマン技術の先進的な供給者であり、新たな革新的SDK(ソフトウェア開発キット)の発表を光栄に思います。このSDKは、ブランドがAIによるデジタルヒューマン体験をデジタル環境に展開する方法を大幅に加速させます。その一環として、Appleの最先端技術であるVision Proを含むARとVRのアプリケーションがあります。

ガートナーの予測によれば、2026年までに個人の約25%は、仕事、ショッピング、教育、社交、エンターテイメントに関連したVR活動に少なくとも1時間以上日々参加すると見込まれています。この重要な変化を予見し、UneeQの新たなSDKは、ブランドがAIによるデジタルヒューマンをARやVRのアプリケーションにシームレスに統合することを可能にし、仮想世界に生命を吹き込むツールを提供します。

「この新たな没入型の計算時代において、AIデジタルヒューマンインターフェースは新しいUXパラダイムとなるでしょう」とUneeQのチーフメタバースオフィサーであるVictor Yuenは述べています。

「例えば小売業を取り上げると、顧客はパンフレットを見るためやタッチスクリーンを操作するために店に来るのではありません。 「専門家と話をしたい」という願いが強まっています。

Gartnerの予測では、2027年までにB2C企業の多くが、デジタルヒューマンを活用したメタバース体験に専用の予算を割り当てることになり、その運営は最高マーケティング責任者(CMO)の手に委ねられるでしょう。

UneeQのCEO、ダニー・トムセットは、「新しいSDKは、デジタルトランスフォーメーションを主導し、混合現実の有効な利用を加速するための企業を強化する」ためのものだと述べています。UneeQの新しいSDKは、デジタルヒューマン技術の進化における重要なマイルストーンであり、オンラインコマースの非常に近い未来は、より親密でパーソナライズされたものになると予測しています。もはや、自宅のリビングルームで製品のエキスパートに質問をしたり、話し合ったりすることは、SFの世界の話ではなく、この未来を解き放ちたいと考えるブランドの手にあります。

これらのブランドの一つに、デル・テクノロジーズがあります。先月、デル・テクノロジーズはラスベガスで開催されたデル・テクノロジーズ・ワールドで、UneeQが開発したデジタルヒューマンの「クララ」を披露しました。クララは3D空間で数千人の訪問者と対話し、カンファレンス全体でガイダンスとパーソナライズされた体験を提供しました。

より広く見てみると、デジタルヒューマンは、ウェブ、モバイル、仮想世界での対話型で没入型のコンバーセーショナルな体験を作り出すために、ますます活用されています。 L'Oréal、Deutsche Telekom、Mercedes-Benzなどの著名な企業はすでにデジタルヒューマンを採用し、顧客体験を向上させています。

UneeQの新しいSDKは、他の開発者向けツールに続き、企業がウェブ、モバイル、キオスクアプリケーションにデジタルヒューマンを迅速に導入できるようにします - これはたった数時間で可能です。

これらのSDKは複雑なコーディングを不要にし、ブランドがしばしば数分で会話体験をチャネルに統合でき、価値を実現するための時間を短縮します。

「カスタム開発の必要性を排除し、痛みのないデプロイメントプロセスを提供することで、ブランドが生体に近いデジタルヒューマンの力を以前にはない方法で簡単に活用できるようにしています」とTomsettは続けます。

「私たちは、顧客エンゲージメントの未来がこの仮想生命体のシームレスな統合にあると信じており、UneeQはこの変革的な旅の道をリードすることを誇りに思っています」

デジタルヒューマンSDKへのアクセスとサポートについては、あなたのUneeQカスタマーサクセス担当者にご連絡ください。