- この記事はdigitalhumans.comから機械翻訳で日本語に訳され、一部改変されています
弊社のCEOであり創設者のダニー・トムセットは、親しまれてきたブランドのアイコンやマスコット、キャラクターを、他のブランドでは提供できないユニークな体験を提供し、人々と交流し、関与してくれるAIパワードのブランドアンバサダーやインフルエンサーにするという新たな機会を見い出しています。
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ご存知の通り、ブランドはすでにデジタル化しています。
ビルボードはバナー広告に、テレビCMはSNSのコンテンツに変わり、スーパーボウルのCMよりも多くの人々がTikTokのビデオを共有しています。
しかし、ブランドがデジタル空間で活動している一方で、その中で本当に生き生きとはしていません。
例えば誰しもが知るブランドのアイコン、バーガーキングのキング、フローム・プログレッシブのフロ、マーチンゲッコのジェイコなどです。いくつかはSNSには存在していますが、それらは全く社交的ではなく、消費者たちはそれに気づいています。
すべてが取引的になり、ブランドの価値が失われ、ロイヤルティを保つことはチャットボットを友達にする程度に珍しくなってしまっています。
最も成功しているブランドは、自分たちのお客様と感情的なつながりを作ることができるブランドです。しかし、コンテンツが増えて注意力が散漫になると、そのような感情的なつながりを作るのは難しくなってきます。
それでも、意味のあるデジタルなつながりを作る道具はすでに存在します。デジタルヒューマンのブランドアンバサダーの登場
機械学習、先進的なCGI、そして会話型AIを通じて、-人と"話す"ではなく、人と一緒に話す-完全に対話型で、完全にエンゲージングなAIパワーのデジタルブランドアンバサダーを作ることができます。
実用的なニーズと感情的なニーズを満たすことができるバーチャルインフルエンサー。ただ対話するだけでなく、関係を築くことができる人。オンラインで顔を合わせて対話する際、電話で声を交わす際、またはデバイスでテキストをやり取りする際にも、本物の、持続的なつながりを築くことができます。
デジタルヒューマンのアイデアは、最初に聞いたときは奇妙に思えるかもしれません。しかし、それが適切に、そして正しい戦略で行われると、これらのデジタルアンバサダーは信頼を築き、忠誠を鼓舞し、そのブランドのビジネスモデルを根本的に良い方向へと変化させることができます。
多くの技術など、チャットボットに欠けているのは、その解決策が技術体験に焦点を当てる傾向がある、ということです。 しかし、人々がつながるのはテクノロジーではなく、キャラクターです。
確かに、チャットボットは情報を迅速に提供できます。しかし、その体験が個性やストーリーテリング、本物のつながりを欠いていると、提供できるのは顧客満足度だけです。
ハーバード・ビジネス・レビューが指摘するように、顧客にとって重要なのは満足度ではなく感情的なつながりであり、それがROI(投資対効果)に最も影響を与えます。実際、感情的につながった顧客は、満足度の高い顧客よりも2倍以上価値があります。
デジタルヒューマン・ブランドアンバサダーを活用する
デジタル世界で成功するブランドは、人間のエンゲージメントがなぜパワフルなのかを理解しているものです。個別化、関係性の構築、暖かさや共感といった非言語的な手がかりです。
企業が関連性を実現し維持する方法は、イノベーションだけをストラテジーとするのではなく、顧客に意味ある一対一の関係を提供するストラテジーを採用することです。
人工知能と感情知能を組み合わせることで、デジタルヒューマンはブランドが体現するすべてを具現化し、企業が常に求めている長期的な顧客関係を築くことができます。
あなたのブランドの究極の表現-その原則、その理想、その魅力全てが-全てのチャンネル、全てのプラットフォーム、全てのデバイスを通じて、お客様と対話し、関与し、そして絆を深めるのを想像してみてください。
それに誰が接続しないでしょうか?