May 19, 2021

デジタルヒューマンが医療スタッフの燃え尽き症候群と戦うのにどのように役立つか

私たちの世界は、ヘルスケアワーカーに大いなる借りがあります。ここでAIを通じて彼らを支援する方法を開始しましょう。

デジタルヒューマンが医療スタッフの燃え尽き症候群と戦うのにどのように役立つか

- この記事はdigitalhumans.comから機械翻訳され、修正されたものです。

私たちは医療従事者に大きな感謝の意を捧げます。この10年の始まりは、全ての医療従事者がパンデミックと戦う想像を超える厳しい労働条件をもたらしました。

医療分野の人々にとって、非常に試練の時期になったことは間違いありません。しかし、医療スタッフのハードワークは、これ自体が一種の流行病となっています。

医療専門家の多くがハードワークに苦しんでいる方法について詳しく説明する前に、まずそれが何であるかを定義しましょう。

ハードワークはただの疲労以上のものです。 ハードワークをした従業員は、無感動、無力感、対処できないという特徴がしばしば見られます。休憩をとってもバッテリーが充電されないほどの慢性的なしんどさです。

どんな従業員にとっても、ハードワークは心身の健康に対する重大なリスクです。人々の命を背負う職業を持つ人々にとっては、そのリスクは更に大きくなる可能性があります。

結局のところ、無力感や無感動は、誰もが避けたい特性であり、患者が医療専門家に求める特性ではありません。

これは問いを投げかけます:現在、この問題はどの程度広範囲に及んでいるのでしょうか?

現在、医療従事者の間での燃え尽き症候群はどの程度深刻なのでしょうか?

昨年、約43%の医師が燃え尽き症候群を経験していると認め、麻酔科医のような職種ではなんと54%に上りました。

2013年に遡ると、26%の医師が燃え尽き症候群を報告していました。そのうちの約3分の1(28%)が、ストレス、過労、燃え尽き症候群を理由に、2年以内に仕事を辞めるつもりだと述べていました。

2年後、そのうちの約半分(13%)が実際にそれを実行しました。

これらは決して適当な数字ではありません。特に、もっと多くのスタッフを必要としている業界では。たった米国の医療業界だけでも、2026年までに新たな職に対応し、退職する人々を置き換えるために、1160万人の労働者が必要になる予定です。

一つの解決策が長引く、悪化しつつある医療専門家の燃え尽き症候群の問題を解決するわけではありません。また、どんな技術も、大きくなりつつある雇用ギャップを単独で修正することはできません-私たちはこれを主張しているわけではありません。

しかし、我々は将来の会話型AIが医療現場でますます助けになるであろうと予見しています。

そして、我々が願っていることは、デジタルヒューマンが多種多様な形でこれらの課題解決に一役買うことです。

デジタルヒューマンがどのように助けを提供するか

アクセンチュアの調査によると、AIは医療従事者の予想される不足分の20%を補うことができ、業界全体で年間1500億ドルを節約することが可能です。

AIは広義の概念であり、会話AIだけがこのギャップを埋めるわけではありません。

ロボットによる手術支援、臨床試験の対象者をより適切に特定するツール、誤投薬を減少させるシステム、サイバーセキュリティソフトウェア、診断自動化技術など、多種多様なマシンが役割を果たします。医療業界のエグゼクティブにとっては、これらのAI技術は自己判断するだけでなく、コストも自己回収すると、同じアクセンチュアの研究が指摘しています

デジタルヒューマンの目指すところは、マシンの前面に人間の顔を置くことで、患者やスタッフ、その他の人々がより人間らしい一対一の体験を得られるようにすることです。

その体験は、面白半分で言ってみるなら、ただの表面的なものではありません。 AIシステムに人間らしい経験を前面に押し出すと何が起こるかについて、研究が増えています。

例えば、南カリフォルニア大学は、帰国した退役軍人たちのPTSDの診断において、自らの仮想助手エリーがどのように影響を与えたかを研究しました。紛争地域から帰国した退役軍人たちは、PTSDの兆候を特定するために設計された匿名のアンケートを記入するのではなく、エリーと話すことができました。

エリーとの会話により、研究者はより多くのPTSDの兆候を特定することができました。退役軍人たちはエリーが決して彼らを評価することがないため、エリーに対してはよりオープンでした - 彼女は人間でないということが彼女にとっての利点です。

これは、患者だけでなく、特に過労や燃え尽き症候群のせいで激務に見舞われている医療従事者にも役立つ、テクノロジーがどのように使用できるかの一つの創造的な例です。

チャットボット、音声アシスタント、デジタルヒューマンから成る各種のAI技術群は、人間のスタッフが患者の状況に合わせて様々なツールで支援される、デジタル労働力として認識されています。

例えば、チャットボットや音声アシスタントは、移動中でも手軽で便利な情報を提供します。 デジタルヒューマンは、必要に応じて自動化されたタスクをよりフレンドリーで暖かく提供することができます。例えば、薬の説明や食事のアドバイスをするなどの場合です。

テレヘルスは、実際の医療施設が必要とされる対面の医療治療を続けながら、患者をバーチャルでリアルな医師とつなげることができます。

増え続ける医療業界のテクノロジートレンドの中でも、それらがどのように協調して最も困難な課題を緩和するかが重要です。特に、医療従事者の燃え尽き症候群に立ち向かう際には、これまで以上に解決策を見つけることが急務となっています。とりわけ彼らが過去1年で公衆衛生に果たした役割を考えると、その必要性は一層増しています。

AIがどのように助けることができるのでしょうか?

AccentureがAIを医療従事者を支援する道具として見ている理由は、医療専門家の時間を節約することができる患者インターフェースを超えています。

AIは、より速く、より正確なMRIスキャンの生成を支援し、ウイルスの解析を助け、一例としてエボラに関する何ヶ月もの研究を短縮し、さまざまなストレスフルな業界での24時間無審査のメンタルヘルスサポートとしてカウンセリングを提供しています。

リストに挙げられる応用例は多すぎますし、まだまだこれからもっと多くの事例が出てくることでしょう。人工知能こそが医療の未来です。そして、医療専門家に対するリスクを見るのではなく、我々が感謝の意を表すべき同じ人々に対して、技術が提供できる利点を見るべき時が来ていると考えます。

私たちはあなたがどのように助けられるかを聞くのが楽しみです

AIが医療分野でより広く受け入れられるための一つの方法は、それを見た目、音声、対話がロボット的でないようにすることです。

今や、私たちは体験型AIの世界に生きています、患者がテクノロジーと自然な形で相互作用を持てる時代です。それはテクノロジーが温かみ、友好性、共感を示せる時代でもあります。また、その重要性と同等に、このテクノロジーが医療業界で働く実際の人々の健康と幸福を守ることができることも重要です。

このトピックについてはまだまだ探求すべきことがあり、私たちはあなたのスタッフと患者のために、我々の経験をシェアしたいと思っています。私たちのAI専門家やパートナーネットワークが何か手助けができるなら、ぜひお問い合わせください。