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デジタルアインシュタインと対話したユーザーからのウェブトラフィックが350%増加し、CPCが減少し、リードが倍増しました。
UneeQは今日、デジタルヒューマンをブランドのアンバサダーとして使用することで、マーケティングのエンゲージメントを向上させる価値についての調査結果を公表しました。
会話型AIプラットフォーム市場が2025年までに170億ドル規模の産業になるという急速な成長を続ける中、デジタルヒューマンは主要な組織によって、ブランドのパーソナリティが顧客と双方向の対話を持つ手段として採用されています。
最新のデジタル再現は、エルサレムヘブライ大学とのパートナーシップにより製作された、アルバート・アインシュタインのリアルなバージョンでした。
UneeQのCEOであるダニー・トムセットは、デジタルアインシュタインが「ブランドマーケティングにおけるパーソナリティの必要性を確認した」と述べ、今がマーケターにとって注目すべき時期だと考えています。
「デジタルアインシュタインを立ち上げることで、新世代が史上最も影響力のある科学者の一人とAIコンパニオンとして交流する機会を得ました」、とトムセットは述べています。
「しかし、我々が想像していた以上に、これらのパーソナリティが顧客の旅に大きな影響を与えることもわかりました。
「パーソナリティがマーケティングの漏斗全体でどれほど価値があるかを発見しました。 私たちのデジタルアインシュタインのパフォーマンスが示すように、ソーシャル広告のクリックスルーレートは5倍に増加し、CPCは大幅に減少、新規コンタクトの生成は112%増、ミーティングの予約は270%増加しました。
あらゆる時に無料で話しかけることができる、アルバート・アインシュタインのリアルな再現は、彼の声や口調から外見、気だるさに至るまで、ノーベル賞受賞者の人格を正確に表現するためにこつこつとデザインされました。Tomsettさんは、この人格への投資がプロジェクトの鍵であると述べています。
「性格の力が、マーケティングでこれ以上に重要になることはありません。デジタルマーケティングは一方通行のコミュニケーションです。しかし、すでに存在するインクレディブルな性格を持つブランドを感情と会話で権力を与えることができます。
「実際、それは長い間マーケティングの旅路から欠けていました - それをFAQやオンラインフォームのような静的マーケティングツールで行うことはあまりにも困難です。
「FAQページがあなたを笑顔にした、または笑ったり、あなたを聴いたりしたのはいつでしたか? それは実際には人々、個性、そして双方向の対話が、基本的な人間の反応を引き出すものです。
デジタルヒューマンブランドアンバサダー | 成長のトレンド
ニュージーランドに起源を持つオースティン拠点のテクノロジー企業UneeQは、アメリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニアのブランドと共にインタラクティブなデジタルブランドアンバサダーの開発に取り組んできました。そのクライアントポートフォリオには、ラグビーの伝説のジョン・カーウィン氏などのアスリート、創設者、CEO、セレブリティそして完全に新しい性格を持つ人物も含まれており、彼らは指導するブランドを体現するように設計されています。
このテクノロジーを革新的に取り入れた最初のブランドの一つが、オーストラリアとニュージーランド最大の小売グループの一部であるNoel Leemingでした。同社は2019年に新しいフラッグシップストアの顔としてNolaを立ち上げ、その後ウェブサイトのアシスタントとして活用しています。
Warehouse GroupのGroup Business OperationsのリーダーであるDylan Weymouthは、この小売大手のインタラクティブなアンバサダーの価値を説明しています。
「私たちにとって、Nolaをブランディングするのは疑問の余地がないことでした」と彼は語ります。
「それが私たちに可能性を提供するものは、Nolaがマーケティングと顧客との関係性の一部として私たちのブランドのパーソナリティにどうなるかを探求することです。
「Nolaを使用したマーケティングに関連する全体的な機会があります - 私たちはNolaからレシートを送信すべきか、EDMとマーケティングを行うべきか、それともNolaを使って広告を出すべきか。 「彼女をクリエイティブスイートやマーケティングに活用し、顧客とのエンゲージメントをどう行うか、この分野には多くの可能性があります」
UneeQは2018年に、UBSスイスのチーフエコノミスト、ダニエル・カルトの「クローン」も立ち上げました。フィナンシャル・タイムズとのインタビューで、カルト氏はデジタルブランドアンバサダーが近い未来に何を達成できるか詳しく述べました。
「私のクローンと話すのは素晴らしい体験でした」とカルト氏は語った。「これは、技術の限界を探求し、クライアントと何ができるか、彼らがどのように反応するかを探求することです。最終的に、クローンは私よりも詳細な情報を知るかもしれません。私は中国語とスペイン語を話すことを学びます」。