July 22, 2020

デジタルヒューマンイノベーションの次の波に興奮するための5つの理由

なぜ私たちはデジタルヒューマンの近未来にこれほどまでに興奮しているのでしょうか?それを5つの例を挙げて説明させていただきます。

デジタルヒューマンイノベーションの次の波に興奮するための5つの理由

- この記事はdigitalhumans.comから機械翻訳し、修正したものです。

人工知能の歴史は、AIが文化的な現象から科学的なものへと進化してきたタイムラインを描いています。

我々は何十年もの間、AIが人類の未来において大きな役割を果たすことを知っていました。フィクションやDeep Blueのような先駆的な創造物を通じてです。しかし、商用AIパワードデジタルヒューマンの成長が指数関数的な曲線の始まりに達したのは、ここ数年のことです。

2030年までに、エマージェンリサーチの推計によれば、デジタルヒューマン市場は5280億ドルに達し、その間毎年46.4%の成長率(CAGR)を記録すると予測されています。

いつものように、新技術を今試す人々が未来で先を行く者となります。これは特に、持続的なトレーニングと開発が求められるデジタルヒューマンに当てはまります。

私たちはかなり興奮していると感じるかもしれません。ここには、始まったばかりのデジタルヒューマンイノベーションの次の波に皆が興奮すべき5つの理由があります。

1.

彼らが十分にサービスを受けていない人々を助けるため

もし、あなたがアメリカで約300万人の車いす利用者の一人であれば、他の人々と同様のショッピング体験が得られないことを知っているでしょう。

ファッションストアへ入るのが困難で、時にはそれが不可能だと感じることもあるでしょう。そこであなたはオンラインでショッピングをしますが、最初に衣服を試着せず、また助けてくれる人に話すことなく、自分の状況に適した衣服を見つけるのは一筋縄ではいきません。

インクルーシブファッションの企業、All is for Allが最初にスケッチ化したのは、オンラインで服のアクセシビリティ機能について話すことができる、デジタルヒューマンヘルパーを構築することで、ファッションを公正にする方法です。

他に十分なサービスが受けられない人は、リアルの対面会話が困難な人、遠隔地に住んでいて他の人と同じサービスを利用できない人、貧困に暮らす人がいます。

現在、全世界で2億6000万人以上の子供たちが学校に通っていません。彼らが少なくとも生活に必要な基本的なスキルを教えてくれるデジタルヒューマン教師を持つことができたらどんなに素晴らしいことでしょう。

これらは私たちがCreatorで構築してみたいアイデアの一部です。なので、もしあなたが技術や社会から見捨てられた人々を助けたいと考えているなら、是非お知らせください。そして、もし助けが必要なら、私たちはあなたと一緒に取り組み、物事を進めていくお手伝いをします。

2. 彼らは無私的で、それが本当に重要です

あなたが知らないことを知らない、というのは一般的な感覚です。しかし、たいていの人は、何かを尋ねることを恐れることで、彼らが知らないことを永遠に知ることはありません。

例えば、アメリカ人の3分の2が基本的な金融リテラシーテストにパスすることができません。 それでは、彼らが良好な状況へ向けて適切な金融決定を行う可能性はどれくらいでしょうか?特にお金に関しては、人々が恥ずかしさを感じて助けを求めないことがほとんどです。

もう一つは健康で、人々は現実の人間、つまり、確固たる助ける能力を持ちつつ、判断したり偏見を示したりする可能性もある人間に対して公開することに過度のプレッシャーを感じます。

しかし、デジタルヒューマンはそのような能力を持っていません。実際、南カリフォルニア大学の研究では、戦争から帰還した米国の兵士たちは公式の評価よりも「バーチャルセラピスト」に対してもっと自分の思いを打ち明け、それにより医療スタッフは退役軍人のPTSDや精神的健康の危険信号をより上手く見つけることができました。

もし、UneeQ Creatorを使用して同様のアドバイザーや、コンパニオン、サポートワーカーを構築する場合は、エンドユーザーが人対人の対話では避けがちな問いを考慮に入れてください。なぜなら、それらは人対マシンの対話では出てくるかもしれないからです。

3. なぜなら、世界はますますデジタル化が進み、パーソナルな接触が減少しているからです

ガートナーの予測によると、すぐに組織が人々と交流する全てのコミュニケーションの85%は非人間的なものになるだろうとされています。 チャットボット、セルフサービスのポータル、自動精算機など、デジタルな"もの"がかつて人間が担っていた役割を置き換えています。

この傾向は今後も減速することはありません。2025年には、顧客との対話の95%がAIによって行われると、Servion Globalは予測しています。しかし、その過程で私たちは何を失っているのでしょうか。それは、スマイル、共感の表現、安心感を与えるトーン、自然な感情の絆といった、人間が提供する体験の機会です。

おそらくそれが、アメリカ人の71%がチャットボットや他の自動化プロセスよりも人間との交流を選ぶ理由なのでしょう。

現実的に言うと、デジタルヒューマンはリアルな人間と同じように人間関係を築くことはできません(それは無理です)が、それをバーチャルに、そして大規模に模倣する唯一の方法です。なぜそれが重要なのでしょうか?

4. なぜなら、私たちは本質的にそういった人間関係を求める存在だからです

人間は感情を持つ生き物で、我々の基本的なハードウェアまでその影響が及びます。

1981年、ロジャー・W・スペリーは脳の二分性を特定し、ノーベル賞を受賞しました。脳の左側は分析的な部分で、言語認識に関与し、一方、右側は感情や非言語的な手がかり、例えば声のトーンなどを理解する、感覚的な次元を担当しています。

スペリーは書いていますが、「感情は他の認知機能とは異なり、特定の脳半球に容易に局在化することはない」と。

感情的な影響は急速に両半球に広がる傾向にあります。

したがって、会話型AI(音声アシスタントやチャットボット)やリアルな人間とのライブチャット機能などは、非常に左脳的な方法で対話できますが、身体言語や声調といった、感情的なつながりを可能にする自然な会話の右脳的要素を欠いています。デジタルヒューマンは、これらの手がかりを声とアニメーションで伝えます。

感情的につながった顧客が非常に満足している顧客よりもビジネスにとって2倍以上の価値を持つことが分かっていますので、デジタルヒューマンが至る所に存在する時、これはビジネスや顧客が楽しみにしていい事でしょう。

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5. なぜなら、今日からデジタルヒューマンと共にイノベーションを起こすことができるからです

デジタルヒューマンが未来の技術だと思い込まないでください。 あなたのブランドがすぐにでもデジタルヒューマンを採用することに何の障害もありません - すでに多くの大手ブランドがそうしています。

デジタルヒューマンは銀行、資産管理、保険、小売、医療、不動産開発、観光、自動車業界で活躍しています。

また、自社のデジタルヒューマンコンセプトを試すのに今まで以上に良いタイミングが来ています。UneeQ Creatorに飛び乗り、自分の従業員をデザインし、会話プラットフォームを統合してみて(或いはあなたの創造物とだけチャットしてみて)、そのコンセプトがあなたの組織で飛躍するかどうかの感触をつかんでください。

PhDは必要ありません。もしあなたが探究したい考えがあるなら、その考えをすぐに探し始めることができます。