- 本記事はdigitalhumans.comから機械翻訳、改変されたものです。
オーストラリアとニュージーランドの獣医師がデジタルヒューマンからペットの健康管理アドバイスを提供する最初の者となる。
Virtual Vet Nurseというニュージーランド拠点の獣医技術会社が、「Sophie」というデジタルヒューマンを発表しました。これにより、ペットの飼い主は、クリニックのウェブサイトから信頼性のある健康と栄養に関するアドバイスを直接得ることが可能になります。本日から、ニュージーランドとオーストラリアの選ばれた診療所で、ペットの飼い主たち、特に新たにペットを飼い始めた若者たちの情報ニーズに効率的に応えるデジタルヒューマンを世界で初めて導入します。
AIにより実現したデジタルヒューマンのSophieは、非言語的な手がかり、例えば表情や声のトーンを使って診療所のウェブサイトを通じてクライアントに対し、ダイナミックで感情的に反応する豊かな情報体験を提供します。
Virtual Vet NurseのCEO、Steve Merchantは言います。「パンデミックの間、人々はペットに対する情緒の支えとして頼り、動物の健康や栄養についての確かな回答を獣医師から求めていますが、診療所にはCOVID-19予防策と人員不足の問題が同時に押し寄せています。 「Sophieにより、多忙な獣医院でも重要な教育を提供し、クライアントとの関係を築くことができます。同時に、獣医師は動物の治療により多くの時間を費やせます。」
ダニー・トムセット氏、Sophieのアバターを開発したUneeQのCEO兼創設者は次のように語ります:“ペットの飼い主はしばしば、ペットの健康やウェルビーイングに関する答えを求める時に、少し余計な共感を必要とします。
“それが直接獣医から得られない時、Sophieがチャットで利用可能になります - オンラインで、リアルタイムで、キュレーションされた専門的なアドバイスを提供します。これは、新しいWeb3.0のエクスペリエンスから期待できることの始まりです。”
Sophieは、自己学習型の対話AIブレインを利用し、クリニックの顧客と会話をします。パンデミック初期の専門家を支援するために2020年に開始され、この対話型AIは予約管理、動物のワクチン接種状況の確認、診察前の質問といった一般的な管理業務を多くこなすことができます。
「Sophie by Virtual Vet Nurseは、UneeQとAmbitの知的財産を組み合わせた、ニュージーランド発のデジタルヒューマンの力を示しています。 「お客様からの問い合わせの80%が同じ20問以下に関連している場合、バーチャル獣医看護師は多忙な獣医クリニックのフロントデスクのプレッシャーをすぐに軽減します」と、AmbitのCEOであるTim Warrenは述べています。
バーチャル獣医看護師のソリューションは、ロイヤルカニンとゾエティスによってサポートされ、次にアメリカやその他の国際市場に進出します。