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魅力的な教授が学生の人生を変え、偉大な叡智を授けるというストーリーを描いた映画が何本もあります。例えば、『グッド・ウィル・ハンティング』では、ロビン・ウィリアムズがウィル・ハンティングという学生を指導し、彼の潜在能力を引き出しました。
私たちは深く理解しています。教師、講師、教授は、高等教育体験の非常に影響力のある中心的な存在であることを。彼らは、自分の人格、性格、共感力、そして知識と専門性で学生を引きつけます。
その影響力は、ロビン・ウィリアムズのキャラクターが実際にはウィルの教師ではなく、心理療法士だったことに気づかなかったくらいです。私たちは、彼のウィルに対する優しく支える性格を思い出します。それは多くの素晴らしい教師と生徒の関係を知っている私たちが引き起こしたマンデラ効果なのかもしれません。
『グッド・ウィル・ハンティング』の設定から30年以上が経ち、教育界は進化しています。
教育技術(edtech)が、学生の学習方法、教師の教え方、そして高等教育施設の...ええと...機能の仕方を劇的に変える様子を我々は目の当たりにしてきました。しかし、すべての変化の中で真実であるというのは、学生がより関心を持ち、支援を受けているほど、彼らの学習はより良くなるということです。
人格と技術が協働するとき
人は支持的で、助けになる、思いやりのある人格が自分を支えてくれるときに最もよく学ぶのです。教育セクターのチャットボットや他の自動化ツールは、管理目的のためにはある意味役立つものですが、学生が必要とするエンゲージメントを生み出すためには作られていません。
そこで、私たちはデジタルヒューマンの記事を提案させていただきます。教育環境でのデジタルヒューマンは、学習過程や学生支援、管理の他のレイヤー全てで実際の違いを生む可能性を持っています。
これらは会話型AIの一種であり、効果的な学習や学生サポートにとって常に必要不可欠だった面と面のコミュニケーションを一部再現することができます。顔の表情や適切な声で反応することにより、デジタルヒューマンは学生(そして人々)が見られ、聞かれていると感じるために必要な支援と共感を提供することができます。
このような双方向の会話と感情的なつながりは、仮想空間でもキャンパス内でも、さまざまな方法で価値があります。 だからこそ、教育業界の多くの人々が現在、デジタルヒューマンを活用し始めており、これには興味深い役割があります。
さて、いろいろなことを考慮に入れる必要がありますが、特に注力すべきは、高等教育におけるデジタルヒューマンの一般的な、かつ最も重要な利用場面です。それでは早速、以下にその5つを紹介しましょう。
1. デジタルヒューマンは教師が休んでいるときでも働きます
課題を提出日の午前4時に終わらせたことがないという人は、模範的な生徒であるか、真実を言っていないか、のどちらかです。大学生活の一部である遅延症候群は、課題を提出する前夜に準備を始めると答える学生が半数以上いることがStudyModeの調査で明らかになるなど、現実のものです。
この状況は学生にとっては良いことのように思えます(私たちも過去の遅延症候群患者です)。しかし、何か問題が起きた場合はどうでしょうか?固定のシラバスが存在するコースでは、デジタルヒューマンが生徒の宿題やその他の課題を理解する手助けをしながら、講義のノートやその他の教材を取り上げ、魅力的な方法で提供することができます。
また、管理面についても考えてみてください。 あなたが学生時代にエッセイの提出期限や提出場所について慌てていたことを覚えていますか?その時に、あなたのラップトップの画面上で直接、必要な情報を提供し、共感的で支持的な対話を提供する人に問い合わせられるとしたらどうでしょうか。
勿論、通常の業務時間中にも同様のサポートを提供します。さらに、このような状況で会話型AIを教育の文脈で使用することは、教職員にも利益をもたらしますが、それについては後ほど触れます。
通常は講師と数名の助手によって数百人の学生がサポートされますが、デジタルヒューマンは24時間365日のサポートを提供しながら、学生たちに魅力的な学習経験を供給することができます。
2. … そして、彼らは複数の言語を話します
そして、デジタルヒューマンは生まれつき多言語です。
第二言語で高等教育の科目を学ぶことがいかに難しいかを理解している人は少ないでしょう。Top Universitiesからの興味深い洞察では他の言語を学ぶことと他の言語で学ぶことの違いが紹介されています。アクセントから、レジスター、または口語表現などが混乱を招くことがあります。
その本質的な性質から、会話型AIツールは、母語以外の言語で学習する可能性のある国際学生に対してより大きなサポートを提供することができます。これらの人々は学生集団の増加する割合を占めています - 一部のケースでは最大25%。
彼らの成功につながる追加のサポートは、学習者と教育者の双方にとって貴重なものとなるでしょう。 そのツールは、学生が母語で話すことができるキャンパスのアシスタント、またはただ単に学生が母語で話すことで一息つくことができる友人となることも可能です。大学教育における支援がどのように具体化できるかはたくさんあります。
面白い事実/無恥な自慢:UneeQデジタルヒューマンは、43の言語を50の地方方言で話すことができ、74の言語を理解します(執筆時点)。また、TTS(テキストツートーク)を使って、他の言語や方言にも対応可能です。
3. 大学のAIアシスタントは、学生が新しい環境に適応するのを支援します...
高校から大学への移行は大変な転換です。科目の難易度に一段と上がるだけでなく、大学生活はほとんどの学生にとって初めての大人としての自立を味わえる場となるでしょう。これは、初めて家から離れて生活するのが一般的なアメリカのような場所では倍に難しいこととなります。
家を離れない学生でも、大学は密な授業のタイムテーブルを管理したり、複雑なキャンパスを理解したり、もはや宿題を追いかけてこない教師に対処したりという、全く新しい世界です。 大学などの高等教育機関は、新入生をオリエンテーションし、サポートを提供するために大きな努力をしています。しかし、残念ながら、一般的にはもっと多くのサポートが必要とされています。
アメリカでは、学部生の大学中退率が40%で、そのうち54%近くが、仕事と学校の両立ができなかったために退学したと述べています。
Forbesが指摘するように、学生が適応するのを助けるために、大学のチャットボットという形で会話型AIがすでに使われています。ホームシックになっている学生や友人作りに苦労している学生、またルームメイトとの間に問題を抱えている学生のサポートなどがあります。
このような問題に対応するためのサポートスタッフがいる一方で、人々は常に他人と話すことに快適さを感じるわけではありません。また、デジタルヒューマンは、人々が開放的になるのを助ける無差別のサポートを提供します。これは医療やデジタルヒューマンが金融リテラシーに違いをもたらしているのと同様のことです。これと同じ種類のサポートが大学生にも提供されます。
4. …そして、厄介な管理作業を学生が自分で行うのを助ける
家庭生活から大学生活への移行の一部は、学生が突如として自分自身で管理することになる様々な管理作業です。スケジュール管理や締切の追い込み、銀行残高のバランスチェックなどです。
大学のチャットボットをよりフレンドリーなオプションにアップグレードすることで、少なくとも面倒で退屈な大学関連の管理作業を少しでも補助することができます。
ラップトップを開いて、キャンパス内のキオスクを訪れるか、スマートフォンでスワイプして、「講義棟303はどこにあるの?」や「セメスター2に登録するのはいつ?」といった質問をこれらの相手に投げかけ、パーソナライズされた答えを得ることができるのは、理想的なだけでなく、今日では現実になっています。
実際、これらのキャンパスサポートのユースケースの一部は、デジタルヒューマンが解決する最初のものの一部で、英国のボルトン・カレッジのスマートな人々がデジタルヒューマンを彼らのAdaプラットフォームに統合しています。
5. 教育スタッフの疲れを和らげるのを助ける必要があります
誰か子供たちのことを思ってくれないか?...そして、今日の高等教育で働く教師、管理者、その他のスタッフもです。
これらのスタッフは、抱える問題が大幅に異なる大勢の人々をサポートする責任があります。初年度の学生が授業登録についてのアドバイスを求めたり、新しい文化に馴染もうとする留学生まで、そしてもちろん、時々不満を持つ親もいるでしょう。
だからと言って驚くことではありませんが、カナダの大学情報誌は、全国の大学スタッフが高いワークロードによりストレスを感じていると報告しています。 実は、調査された921名のスタッフのうち、半数以上(53.4%)が、深刻または非常に深刻な精神的なストレスを報告しています。
もちろん、このようなストレスは一つの問題だけから引き起こされるわけではありません。しかし、この研究の著者は、過剰な社員の仕事量を大学スタッフのバーンアウト(燃え尽き症候群)の最も重要な要因として挙げています。
従業員のバーンアウトは私たちにとって非常に重要な問題で、私たちは 医療スタッフのバーンアウトを軽減するためのアプローチなど、多くの領域でこれについて多くの記事を書いてきました。
私たちは、AIアシスタントがその学生支援の結果として、スタッフのプレッシャーをいくらか軽減できる場合、それは正しい方向に向けた重要な一歩になると考えています。そこで、私たちは、チャットボット、デジタルヒューマン、実際のスタッフメンバーの混合労働力を使用したいと考える団体のためのフレームワークを作成しました。これは、サポートの優先順位をつけ、自動化技術と実際の人間との間でワークロードを分散するのに役立ちます。
詳しくは無料の電子書籍「デジタル労働力の構築」をご覧いただくか、問題について話し合うためにお気軽にお問い合わせください。
あなたの意見は?高等教育におけるデジタルヒューマンの利点を活用すること
高等教育機関は大規模で複雑な組織なので、大学のAIアシスタントの全範囲の適用を一つのブログ記事にまとめるのは難しいです。
ですから、私たちはあなたからの意見をお待ちしています。あなたの意見は何ですか?
学生に人間のインターフェースを提供し、彼らの疑問に答える手助けをする可能性を思い浮かべることができますか?
大学生活になじむため、キャンパスや講座、カリキュラムについてのガイダンスを提供する多言語デジタルヒューマンの存在が近い将来に見えますか? 若者たちは問題をオープンに話すことに対して閉鎖的であると悪名高いこの世代に、判断をせずに会話のサポートがあることを何か利点として考えますか?
私たちはそう考えます。しかし、あなたの意見を聞きたいと思っています。