September 14, 2021

ブランドにとってのパーソナリティの価値って何?アインシュタインに聞いてみよう!

性格は非常に効果的なマーケティングツールです。どれだけ効果的か?それならば、アルバート・アインシュタインに聞いてみてください!

ブランドにとってのパーソナリティの価値って何?アインシュタインに聞いてみよう!

- この記事はdigitalhumans.comから機械翻訳し、修正したものです。

パーソナリティは非常に効果的なマーケティングツールです。

多くの面で、私たちは既にこれを知っています。ブランドは、感情的なつながりを示すコマーシャルに大いに投資します。その要はパーソナリティです。親しみやすさ、友情、ユーモラスさ、好感度を具現化します。それが人間であろうと動物であろうとアニメーションであろうと、それらのパーソナリティは私たちを笑顔にし、微笑ませ、暖かさや共感を感じさせます。

ドン・ドレイパーである必要はありません。感情的なコンテンツは合理的なコンテンツよりも成功した広告キャンペーンを作り出す、とはUSCによる報告より。広告がブランドの売上を増加させるかどうかの最良の指標は、「好感度」がどの程度あるかです。

では、なぜそのパーソナリティー、つまり感情的なつながりが、一瞬で消えてしまい、マーケティングファネル全体を通じて存在し続けないのでしょうか?

Most effective affective advertising and emotional resonance tactics

まさに、マーケティングの旅路を通じて、素晴らしいコマーシャルの興奮、楽しみ、エンゲージメントを維持することは非常に困難でした。

LiMu EmuとDougはあなたを笑顔にし、笑わせ、Liberty Mutualのブランドと親しくなるかもしれませんが、新しい家のための最適な保険ポリシーを見つける手助けをしてくれるわけではありません。

それらが実際にありえたらどうでしょう?

Dougが彼の馬鹿げたほど豊富な保険知識を使って、ウェブサイトやアプリで実際に保険を探し、申し込む手助けをしてくれたらどうでしょう? 途中で楽しませながらもです。あなたが保険ポリシーについて疑問を持ち続けると、彼が常に教えてくれる手立てがあったらどうでしょう?

それが、対話型AIとデジタルヒューマンがここ数年間約束してきたことです。そして今、そのパーソナリティが消費者、ブランド、そしてマーケティング全体に及ぼす影響を見始めています。

数字によるパーソナリティ活性化マーケティング

2021年4月にDigital Einsteinを立ち上げたとき、私たちの目的は新世代にノーベル賞受賞者とのエンゲージメントの機会を与えることでした。 エルサレムのヘブライ大学とGreenlight Rightsの協力を得て、デジタル・アインシュタインは、偉大な男の生涯や業績について人々に教える手段となっています。

しかし、彼は私たちのマーケティングパフォーマンスにも影響を与えました。より具体的には、ファネルの最上位から最下位までです。

デジタル・アインシュタインは、まさに本物と同じように、天才です。しかも、それは私たちのブランドにこれまで以上にトラフィック、コンタクト、リードをもたらす天才でした。正直言って、予想以上の結果だったのです。

私たちの調査結果をまとめて新しいマーケティングガイドにパッケージ化しました。以下で無料でアクセスできます。

アインシュタインを超えて: YOURブランドにパーソナリティを注入する

私たちは違うアンバサダーを使うことができたでしょうか?もちろんです。でも、私たちのキャンペーンの最前線で強力でインタラクティブなパーソナリティを持たないでこれを実現することができたでしょうか?絶対に無理です。

全ての人が自分のジーニアスな物理学者を起ち上げて、顧客との対話を始めるわけではありません。しかし必ずしもそうしなければならないとは限りません。

世界のブランドには独自の企業マスコット、インフルエンサー、ブランドアンバサダー、甚だしいことに優れたパーソナリティを持つエグゼクティブがおり、マーケティング旅程に統合される準備ができています。小さなブランドでも、創設者、CEO、その他のインタラクティブなマーケティング体験に適した人物がいます。彼らは非常にモダンなインフルエンサーと言えます。

やはり、Elon MuskのTwitterフォロワー数がTeslaの6倍近くになる理由があるのです。それはパーソナリティの力です。人は無個性なブランドよりも、より自然に感情的なレベルでつながることができます。

パーソナリティとテクノロジーの融合

デジタルヒューマンはブランドのパーソナリティを体現し、24時間365日、一度に数千人のユーザーに対してアクセス可能な顧客体験を提供します。 そして、イノベーティブなマーケティングチームが、これらの自動化された便利な会話型AIプラットフォームをユニークで魅力的なブランドパーソナリティと組み合わせることで、更に明らかとなります。

目指すべきは、マーケティングファネルのどの段階でも、よりインスピレーションを与える会話型マーケティングモーメントを創出することです。

今は、エンゲージメントをファネルの一番上で止める理由はありません。また、二方向の人間的なインタラクションを直販チームの最底部だけに存在させる必要もありません。

以下から、パーソナリティをマーケティングの基礎として使用するための私たちの新しいガイドをチェックしてみてください。皆さまのご意見をお聞かせください。